« 浅草サンバカーニバル2007 | トップページ

2007年9月 1日 (土)

夜の上海 試写会

試写会で見てきました。日中合作の映画で監督は中国人のチャン・イーバイ(張一白)、
主演は本木雅弘、ヴィッキー・チャオの二人、その他、西田尚美、塚本高史、竹中直人、サム・リーなど。
Shanghai001

主人公の水島(本木雅弘)が仕事で訪れた上海の夜の街をひとりで歩いているうちに迷子になり、街を彷徨っている途中リンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーに跳ね飛ばされる。
こうして出会った言葉の通じない二人の一夜のラブストーリー。

竹中直人やサム・リーのコメディタッチな演技が随所にちりばめられていますし、
本編を含め全編コメディティスト満載なので、純粋なラブストーリーとして期待するとちょっとちがうかも。
内容的にも突っ込み所満載でしたが、そういうものと思って割り切って見れば楽しめました。

笑えて、泣けて、元気がでるロマンティック”旅愛”ラブストーリーというキャッチフレーズでしたが、
上海の夜景も綺麗だったし、なんだか旅行に行きたくなりましたね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190932/16302806

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の上海 試写会:

コメント

コメントを書く